≠フェイカー

詩がたまにしか書けないから雑多に好きな事書く/人権剥奪された人

沖縄3泊4日 嫁との旅行

f:id:umiushi_1550:20180915093215j:image俺はこの世の中でどうしても1番行きたい場所があった。それは沖縄。

高校の修学旅行で沖縄に行き、あの澄んだ海に感動した。

 

俺は自分のやりたいことを抑制してしまうし、何度だって行く機会はあったのに25歳になる今回までずっと何故か見送ってしまっていた。

 

俺はこの時期から鬱に入る。10月にはたぶんヤバイことになってる。育児ストレスもあるんじゃないかって医者に言われたり懇意にさせて頂いている児童相談所の人などにも子供を預かるから気晴らししておいで、などと言われながらも母親としての責任放棄では…と悩んでいたが決行。

まぁ本来嫁との旅行ではなく俺の傷心旅行のはずだった(1週間くらい嫁と別れた時に沖縄旅行を決心したので)自殺する前に悔いは残しくなかった〜が無事(?)復縁し、嫁と沖縄へ行くことになった。

 

まずは沖縄と言えばだいちゃん

アッシーに使ったつもりはないよ!俺超方向音痴だし沖縄の交通ICカード作り方知らんかったし、俺だいちゃん大好きだし!!(転生2個前からの唯一1人だけの最古参のフォロワー)それで合流してホテルハンビーリゾートというところまで車でf:id:umiushi_1550:20180915093521p:image送ってもらった。3泊4日。その日は夕日を見てからホテルに戻りゆっくり酒など飲んだり。(嫁は酒強いので泡盛俺は大体梅酒しか呑まない)f:id:umiushi_1550:20180915094255p:image

2日目の予定が海や美浜ビレッジの予定だったが、あいにくの雨だったため3日目の予定だった「おきなわワールド」と「美ら海水族館」へ。

なんと!ちゃんと閉まりきっている母貝から真珠が500円で取り出せるのである!!今思えばもっとたくさんやっていろんな色が見てみたかった!!嫁はゴールド系(右)が、俺はシルバー系(左)が。妹にはネックレスでちょっとタマムシ色に光るヤツ。もう一個土産には綺麗なホワイトパール。f:id:umiushi_1550:20180915094511p:image

あとは事前調べでやりたかった漆喰シーサーの色塗り。左を嫁が塗り、俺が右を塗ったやつ。

美ら海水族館はさすがやね!関東に住む俺は江の島水族館にはアホほど行ってるし割と有名なんだけど。美ら海水族館デカい!ジンベイザメ!なおその前にメンタルやられてたので中でパニック発作で倒れるwww

 

そして3日目。晴れてくれたよおお!!

俺の顔も隠そうかと思ったけどTwitterに上がってるし今更だよね。嫁はマネージャーの俺を通さなきゃお披露目できないのでお披露目しません(イケメソだよ)

f:id:umiushi_1550:20180915095251p:image

海、きれいでしょ?これピース海の中にはいってるんだぜ?湘南の海なんて目じゃねーわ!

ビキニ着れるまで痩せてよかった…

クソカナヅチだけど浮き輪ってすごいのね。のんびーりゆったーり他の遊泳客の誰よりものんびりしてたわw

泊まりも最後の夜だし好きなだけ酒買ってホテルのBBQできるところで夕日がコントラストで夜になっていくのを眺めながら呑んだよ。あれは居酒屋でも宅飲みでも味わえない開放感。すごいよかった。

f:id:umiushi_1550:20180915101212p:image

最終日は国際通りでお土産買ったり泡盛の試飲が目的wそしたら前回のブログにものせたんだけど、沖縄の御守り、芸能人も沢山くるソウルナンバーのネックレスを売ってるお店。https://roots-island.co.jp/index.html

嫁と俺、まさかのソウルナンバーが一緒!正直鳥肌立った。ソウルナンバーは近いほど相性が良いと言われててカップルでソウルナンバーが一緒なお客さん珍しいですよ!なんて言われたり。過去生から関係の近しいソウルメイトだと言われたり(詳しくは調べてね)実は俺と嫁、どんな占いでも絶対相性が良いと出る謎。そういうのって潜在意識に刷り込まれるからアレなんだけど本当にどの占いも相性いいのよね。

そいで死ぬほどお金カツカツだったんだけど(帰宅時財布の中30円)俺スピリチュアルとか信じないけど直感で買わなきゃ!って思ったんだ。戊戌の一粒万倍日で良い日ではあったしね(嫁の天赦日一粒万倍日大安には敵わないw)

ということでなにがなんでも購入f:id:umiushi_1550:20180915100527p:image嫁のはあとでネットで取り寄せたやつね。

 

あとはクソ使えないOKIKA。交通ICカード。沖縄でしか使えない。コンビニで買い物もできない。なんて不便な!!それでも記念にお持ち帰りしよ〜とおもって残高切れるくらいの交通費をチャージしておきお土産にf:id:umiushi_1550:20180915105541p:image

瓶のやつは沖縄の砂、海をイメージしてアレ、浄化用のさざれ水晶がちょうどよかったのでいれて、沖縄の貝、そしてとりだした真珠の母貝に2018.8.29 おきなわと書いてお家のインテリアにしました。

 

沖縄のいろんな写真をアルバムにして嫁に渡しました。

帰ってきた直後はまぁふーん、くらいだったけど日にちが経つにつれて、あぁ楽しかったな、また海入りたいなホテルで2人で酒呑みたいな、なんて。

感傷に浸るにもインテリアやアルバムは良い仕事をしてます。

 

良い思い出になりました。