≠フェイカー

詩がたまにしか書けないから雑多に好きな事書く/人権剥奪された人

本日オープン油そば!とアル中の話し

ブログをそろそろ更新せねばな〜と思っていたところに訳あって(訳あって?!)就労移行支援で良くして頂いてる人もはてなブログだということで読者になっていただきちょうど良いネタがあるので筆をとっています。(あいひょん)

 

就労移行支援の後ちょっと買い物に〜なんて思っていたら本日オープンの油そばを見つけました!f:id:umiushi_1550:20181001171157j:imageワンコイン!いかねばいかねば、

ほうほう?f:id:umiushi_1550:20181001171245j:image

あーはんf:id:umiushi_1550:20181001171306j:image

玉ねぎニンニク辛味壺、そして〆の鶏スープ!!大盛りで食べちゃったよ糖質制限中なのに。今日の夜ご飯は無しだな(=_=)

ちなみに美味しかったです。〆の鶏スープよかったです。

 

では次にお酒の話。

俺は家系的にお酒が弱いんだよね。親父は注射のときの消毒で赤くなってカルテに書かれちゃうくらい。俺もやっぱり飲めなくて若い頃はゲーゲー吐きながら無理くり飲めるようにはなった。といっても梅酒とかカシオレとか。しかも酔えないんだよね。酔うって何?楽しいって何?酒の席は好きだから飲み会には参加したけど正直酒は美味くないし好まない。ビールも焼酎もウイスキーも飲めない。味覚過敏も少しあるようだし(激辛以外は)お子様舌。苦いの。飲んだらウワァァアなるの。

 

ここ最近ただずっとベンゾをひたすらにスニる日々を続けていた。といっても俺は薬に体が強すぎるからどんな強いベンゾでも結局はラリれない。だけどシラフじゃいられないそんな人生は甘くない!!

 

梅酒だけは月一くらいで飲む程度の生活を送っていたんだけど梅酒とアップルティで割ったらバカうま。いくらでも飲めるぞコレ!!って言ってたら嫁がジムビームアップル飲んでみ〜ということで購入。こんなもん飲めるか〜!!!ウワァァアってなった。

しかしそこらへんからまぁ毎日梅酒を飲むようになって、梅酒って大体度数が7~10がせいぜいだよね。ストゼロ買ったりしてたけどまぁコスパが悪い。そして俺はやっちまったよ。

1.92ℓの角を買ったわけだ。

あぁ、人間として終わったな…と思ったね(シャブ食った時点で人間はやめてます)

もちろんウイスキーなんぞ飲めるわけもなくコークハイか加糖ソーダ割りでのんでいるうちに俺は泥酔を覚えてしまった…!

ベンゾから酒に切り替わったということですね。

いまじゃハイボールが飲めるようになっちまいましたよ。アル中ですどうも。

現在のラインナップf:id:umiushi_1550:20181001172843j:imagef:id:umiushi_1550:20181001172846j:image

基本的にはこのまっこい梅酒というのが10%で安いし梅酒が1番好きだしこれをずーっと月一くらいで飲んでいたけど…まぁ増えた。酒が増えた。

閻魔梅酒はリキュール部門第1位とか。シークヮーサー梅酒は沖縄土産で買ってきたやつ。マイヤーズラムは最近ホットバタードラムカウにして飲むのがお気に入り。

今日は買ってきたトリスハニーに希少糖シロップ(糖質制限中だからね)とウィルキンソンで割って飲むのを楽しみに子供の面倒を頑張る次第であります。

 

なんか久々にブログ書くとこれでええんか…?

どうでも良くないか…?なんて感じているけど読者もあまりいないしいいんですよこれで!!(怒)

 

 

実は昨晩、詩、というよりメッセージというかなんというか思いつきましてそれも更新しようとおもっていたところなのでそれは今晩酔いどれながら書きましょうかね。