≠フェイカー

詩がたまにしか書けないから雑多に好きな事書く/人権剥奪された人

Fate/stay night 【UBW】

『順不同』

 

がんばって凡人のくせに努力して、血を流しながらなし得た奇跡があった。なら幸せにならないと嘘だ

多くの人間が幸せになったなら、そいつらが束でかかってきてもかなわないぐらい幸せにならないと嘘だ。!!!

 

なにも争いのない世界なんて夢見てたわけじゃない

俺はせめて自分が知りうる限りの世界では

誰にも涙してほしくなかっただけなのにな

 

I am the bone of my sword.
体は剣で出来ている。

Steel is my body, and fire is my blood.
血潮は鉄で 心は硝子。

I have created over a thousand blades.
幾たびの戦場を越えて不敗。

Unknown to Death.
ただの一度も敗走はなく、

Nor known to Life.
ただの一度も理解されない。

Have withstood pain to create many weapons.
彼の者は常に独り 剣の丘で勝利に酔う。

Yet, those hands will never hold anything.
故に、生涯に意味はなく。

So as I pray, unlimited blade works.
その体は、きっと剣で出来ていた。

__

生涯くだらぬ理想に囚われ

自らの意図を持てなかったまがい物

 

そんなモノに生きている価値はない。何よりこのオレが確信しているのだ。衛宮士郎という男の人生に価値などない。……ただ救いたいから救うなど、そもそも感情として間違えている。人間として故障したおまえは、初めから、あってはならない偽者だった(フェイカー)

 

 

同情なんてしない

同情なんてしない

けれど

これからその道をこれから歩くと思うと

心が欠けそうになる

お前が信じたもの

お前が信じるもの

その正体がウソで塗りたくられた

夢物語だと見せつけられて

 

「正義の味方だと?笑わせるな。誰かの為になるとそう繰り返し続けたお前の想いは決して自ら生み出したものではない。そんな男が他人の助けになるなどと…思い上がりも甚だしい!」

 

ー「誰かを助けたいと言う願いが綺麗だったから憧れた。故に自身から零れ落ちた気持ちなどない!これを偽善と言わずなんという!!」

 

「自身より他人が大切だという考え。誰もが幸福であってほしい願いなど空想のおとぎ話だ。そんな夢でしか生きられないのであれば、抱いたまま溺死しろ!」

 

誰かに負けるのはいい。でも自分には負けられない!

 

I am the bone of my sword.

体は剣で出来ている

Steel is my body, and fire is myblood

血潮は鉄で心は硝子

I have created over a thousand blades.

幾たびの戦場を越えて不敗

Unaware of loss.

ただの一度の敗走もなく、
Nor aware of gain

ただの一度の勝利もなし
Withstood pain to createweapons.waiting for one's arrival
担い手はここに孤り。剣の丘で鉄を鍛つ

I have noregrets.This is the only path

ならば、わが生涯に意味は不要ず

My whole life was“unlimited blade works

この体は、無限の剣で出来ていた

 

 

 

 

 

 

うみうしがはコードギアスが一番好きだ

でもうみうしはubwに涙を流さずにはいられないのです。

そしてなんと言われようと

うみうしは理想と生きるのです。

衛宮士郎が英雄エミヤに負けなかったように

 

お人好しと言われ都合の良いように使われ、それでもなお人に優しくありたいと願う自分でいたいのです。そして裏切られ、傷つき、泣くことになっても、うみうしは誰よりも優しくいます。