≠フェイカー

詩がたまにしか書けないから雑多に好きな事書く/人権剥奪された人

TSUTAYAプレミアム結構良き

先日(結構前)祝日のせいで三連休の子供の相手をしきらん!と思って加入しました。

今の時代子供はYouTubeで朝から晩までおもちゃ紹介動画やアニメを見ているわけですが、家のテレビで再生している、というだけで個々の楽しみが家族共有できるようになります。といっても改めて家のDVDで再生してやっと気づいたことです。

旧作だけですが1000円で毎月借り放題、なおただ手持ちは5枚まで返却無期限というものです。

TSUTAYAのサービスでは5枚1000円をやってるので、1ヶ月のあいだに5枚以上借りれば元がとれるわけですね。

そんなにDVD見るのか??とも思っていましたが案外毎週5枚取っかえ引っ変えに借りています。子供の情操教育をはかって毎週ジブリあたりをまぜつつ子供の好きなのを借りてきます。

今日は個人的にジャングル大帝借りてきました。f:id:umiushi_1550:20181014160030j:image子供があわよくば見てくれたらいいかな〜くらいです。

 

よくよく考えてみたら、DVD化されてるアニメがみんな見れるんだよな…??そうなるとネットでさがしきらんアニメとかも見れるやし割と…お子さん持ちの人にもオススメですが、うみうしにとっても良いサービスかと。

ちなみに動画有料サービスで言うならHuluとアマプラに入っています。

Huluは現在うみうし1つのアカウンヨで7~8つくらいの機器がログインされてます。もはや悪用。うみうしのあいひょんに、うみうしの第2あいひょん、親父のNexus7、友達のPCてな具合です。月額1000円くらいで7~8人見れるのだとしたらとってもお得です。そんな見ないけど。見たいときに見たいのでやめることもなさそうです。

アマプラにも入りましたが、それはなんというか成り行きというか。まぁ1年間で3000円?もしやドブに捨てとるかもしれない。年間契約は来年は切ろう。

 

 

さて、ここまでブログを読む暇な皆さんくらいにしかできなさそうなくだらない話しでもしましょうか。

 

どうも感覚的に毎年のように9~10月に何か起きているような気がします。

今回で言えば躁転の話ですが、去年は起き上がれないほどの鬱でした。そしてきっかけとなる事象があったと思うんですよね。と感じて記憶を遡ったわけですが

ここ数年、よく思い出さなかったな???逆に!!というくらい明確に10/6を覚えています。そんな意味深な日付ではありません。自分が県立の児童養護施設に引き取られたというだけのことです。まぁたぶん兄弟とか先生とか誰も覚えとらんと思うけどワイ、アスペじゃけんね。

んでまぁなんとなく、というか、ちょいちょい、というか25年間(厳密には15年間)遡ってみると10月頃になんかあるような、ないような。

 

引き寄せの法則でしょうかね。わざわざ記憶掘り下げて辛い出来事とか探してもしゃーないすね。

 

っとまあそんな気がしていてただブログにしただけです。

 

 

ちなみにいま全身が全力で「ケーキを食べたい」とソウルに訴えてきてます。お金を使いたくないので明日の自分に「後悔なぞするな!!お前の歩いた道は決して間違いなんかじゃない!!」という名言を残し、糖質制限中ですが(実は今日の朝食はパン2個でした)今日は大盛りカレーを食べようと思います。

 

まぁめんたるがよくなくてね

とりあえず脳に糖分でもやろうじゃないですか。