≠フェイカー

詩がたまにしか書けないから雑多に好きな事書く/人権剥奪された人

服薬の話

最近、パワーストーン屋さんに行ったときにカバラのネックレスを見つけてしまい、8800円で手が出せず、メルカリでみたら650円(確か)で売ってたので即買いしました。

もともと無宗教ですがマリア様も好きで刺青入れようかと考えたこともありますが、結局手に入れることは無く。

でもパワーストーン屋さんにいろいろいらっしゃって…欲しくなってしまい、メルカリで買いました。

ファティマの手(ハムサの手)も、元々好きで…やはりパワーストーン屋さんにあり…やはりメルカリで買いました( 厂˙ω˙ )厂うぇーい

散財は止まることなく、無宗教のうみうしが好きなものを全部1列に並べちゃえ!ということでガムランガネーシャ、イエス様、オルゴナイト、インセンスバーナー、などなど…

宗教、スピリチュアル、パワーストーンごっちゃ混ぜの棚ができました。(これが生活を圧迫しています。)

あとはフリーメイソンのも何か欲しいなあ…

 

 

では、だいぶ前置きがながくなりましたが本題へ

 

いろいろと病気やらなんやらもっているわけですが、(ん?俺服薬の話書いたっけな?Twitterだったかな?)、小4からほとんどの病気を持っており、当時は不定愁訴で漢方のみで片付けられていた訳ですが、中高のカウンセラーにも普通だと片付けられ、精神科に行くのは父を傷つけることになるのではないか、または逃げなのではないかという葛藤に悩まされ、離婚前に不眠症になってやっと受診したのが22歳の時。

そこからきちんとした診断名がついたのはまだ最近のことです。

現在服薬はストラテラ(医師がコンサータ登録医ではない)、ラミクタール、ついこないだまでリーマス(ラピットサイクラー疑いでなくなりました)、躁転してるときはジプレキサ、鬱の時はリフレックス、パニックもあるため抗不安薬としてデパスレキソタンを交代で出してもらい状況に応じて服薬しています。眠剤ベンザリンロヒプノールといったところです。

どの薬も効果としては部類の中で1番強く最大量が出ています。

また個人輸入でブプロピオンをごくごくたまに使います。海外では抗うつ剤として使われADHDにも効くとされています。

 

まぁベンゾジアゼピンはほぼ効いてません。

リーマスはめきめきと効いていましたがそれはサイクルが早いために効いていると感じていたのかもしれません。あとはストラテラもよく効いています。

ここまでの薬で、対応してる病気は双極とADDだけですね。

 

解離、複雑性PTSDは完治はないと宣言されましたし、愛着障害なんてものは抱えて生きるものだと思います。パートナーがどこまでインナーチャイルドと戦ってくれるか。

ちなみに解離〜以降の記載の病気障害については、薬はありません。純粋なパニック障害もありそちらは抗不安薬が効果を見せますが、ほとんどのパニック発作複雑性PTSD由来によるものらしく、抗不安薬も効きません。

 

自分が思うに、ASDの薬って出ないのかなーって思ったり。

 

あとはまぁなんやかんやで手段を使い、ちょっと処方薬も持っています。医者に怒られます。

 

ではでは、真面目な話になってしまいましたが、今日はこんなところで。

おやすみなせえ