≠フェイカー

詩がたまにしか書けないから雑多に好きな事書く/人権剥奪された人

あけおめです。他レザークラフト

僕は昔からハンドメイドが好きです。

なかでもやっと自信をできるようになったのはパワーストーンのブレスレットやネックレス。最近レザークラフトを始めました。きっかけはよく集まるメンバーでお揃いのものを作りたいと思ってキットと刻印のものを買って作ってみました。f:id:umiushi_1550:20191229211442j:imagef:id:umiushi_1550:20200102221849j:image

f:id:umiushi_1550:20191229211445j:image

これくらいのストラップなら挑戦できるかも、と革や器具を揃えキーケース兼パスケース兼小銭入れを作ろうかな、と。なぜここまで多機能にしたかというと自分がそれだけあったらすぐ買い物とかできるからです。ただ初めてのレザークラフトにしては問題アリアリの駄作となってしまいました…f:id:umiushi_1550:20191229211809j:image
f:id:umiushi_1550:20191229211815j:image
f:id:umiushi_1550:20191229211829j:image
f:id:umiushi_1550:20191229211805j:image
f:id:umiushi_1550:20191229211825j:image
f:id:umiushi_1550:20191229211821j:imageしかしながらまぁよくやったなと。これが処女作なわけでこのあと何人かの知人に作りましたがだいぶ上手くなりました。でも処女作も自分で使います。毎日使うものだからこれはこれで味があるなと。これは3作目f:id:umiushi_1550:20191229211954j:image
f:id:umiushi_1550:20191229212504j:image

結構楽しいです。ファスナーも自分でサイズ調整してます。楽天とかメルカリとかで型紙など売られていてそこまで考える手間暇を省略することもできるのですが、僕は僕なりの理想とそれから妥協はしたくなくて0からやりました。本当にまだ拙くて渡すのも申し訳ないレベルで捨てていいからねwと言って渡しています。

とくに縫い目が酷いもので上達したら渡した知人には改めて作り直して胸を張って渡したいなと思ってます。

 

おしまい。

 

じゃなくて初詣に明治神宮に行きました。初めて行ったけれど八幡宮や川崎大師と比べると人が少なく楽でした(賽銭箱がなぜかなくてビニールシートの上に投げる感じだったw)

元嫁といったんだけどこれで一緒に初詣は3?4回目?かな。去年も初詣には行ったんだけど元嫁とではなくて、何か違う感。今年やっぱり元嫁と恒例の甘酒を呑まなきゃ新年迎えられぬ!って感傷とも違う、感慨深いものを感じたよ。f:id:umiushi_1550:20200102230034j:imagef:id:umiushi_1550:20200102230048j:image

御守りを授けて頂いたもの。

f:id:umiushi_1550:20200102223250j:image

守札 大
常に身近にお持ちいただき神様のご守護をいただくお守りです。除災招福のご神徳が込められています。なんかこれはお互いに買って交換するのがいいって一昨年言ってたのに忘れていた元嫁オーイ!

他、児童健全御守りと、別に付き合ってないけど、傍にいたいと思うから、私がヘラって当てつけたりして迷惑かけてそれでも大切な人として離れたくないから相和守りを買うたよ。夫婦ではありません(悲しみ)

f:id:umiushi_1550:20200102223840j:image

元嫁への感情の処理に困っています。向こう相手おんねんよ。でも傍にいられる時間は幸せだし。僕は自信を持って一緒に歩いていきたいから、気が熟したら元嫁のこと迎えに行くよ。変わるのに時間かかるだろうけど、僕はね、もう元嫁以外考えられないんだ。だから変わった僕で正々堂々気持ちを伝える。振られても構わない。だから元嫁とのペアリングを覚悟として、身につけている。僕はやっぱり元嫁の隣が落ち着くから幸せで、察して欲しいこともわかってくれてる。まぁ今のところ別れそうな見込みもなさそうだけど、それならそれでひとりでいいよ。妥協はしたくないしさせたくもない。

 

迷惑かけないように。2人で笑える日が沢山増えるように僕は僕自身を変えるのだ。

僕でなきゃって思わせてやる。

 

追記

 

あげた手作りストラップをその場でつけてくれたのは嬉しかった。