≠フェイカー

詩がたまにしか書けないから雑多に好きな事書く/人権剥奪された人

漏れは糖質…?それともナルコレプシーなのか(夢と現実の境2弾)

今日は確か泥酔を2回して、2回目の前にロヒプノールを飲んでいたのでしたが2時間後に起きました。

その後諸用をこなしマトモな眠りを取ろうとベットへはいりました。

 

布団に入ったのは1時頃だったと思います。

 

そしていま起きたところです。

 

今日は夢と現実の境…兼、明晰夢でした。過ごした時間もなにもかもリアルでした。

少し認めようとおもいます。ロヒ飲んで。(したためってこんな漢字なんや!!)

 

就労移行支援のとき仲良くしていただいてる人と話し少し近くのお店へはいりました。帰宅しようと就労移行支援の最寄りの駅へ行くのですがそこには通ってない電車がありました。

自分は今住んでいる家に帰ろうとしましたが生まれた家(10歳まで住んでた家)になぜか帰りました。帰り道綺麗な花を見つけたので写真を撮りました。その際蚊に刺されました。普通に痒い。生まれた家はたしかに古家でしたが夢のなかではもっとひどいトタンのようなものでできていました。隣の家族が外でBBQのようなものをしていて、また花の写真を撮ろうとしたら2000円落ちてました。

ここで【夢だ】と気づきました。実家の風景が違ったからです。自分の家に戻ろうとしました。今住んでる家の2回引っ越す前の子供と2人暮らししていた家です。〇〇市〇〇までおもいだせますが番地は実際にも覚えていません。

今日も就労移行支援だ!と思うにも子供の具合が良くなく休むことにしました。(もうその家ではないんですけれどね)

子供がワガママを言ったり野菜を嫌がったり…とても気分が嫌なまま2週間子供と2人で過ごしました。(明晰夢なので現実世界で2週間過ごしたのとおなじ疲労度、同じ感覚です。これが明晰夢の辛いとこ)

そしてある友人に連絡をとり家に遊びに来てもらいましたが、ひどい罵声をあびせられました。メンタル的にとてもやられた私はここで自傷します。そしてその後日常生活をまた淡々とこなしました。

 

そして夢だと気づきます。

起きなければ…はやく起きなければ…!明晰夢はみているだけで体感と同じ疲労度を蓄積し起床後メンタルがやられています。

その後も少し明晰夢を見ていたのですが認めているうちに内容が飛んでしまいました。

けれど夢に見たことはとてもリアルで、いまは疲労困憊です。

 

私は昔からよく明晰夢は見ますが、対処方がわかりません。眠剤飲まずに寝ても、眠剤飲んでも酒飲んでも、明晰夢から逃れられません。

明晰夢の中で朝起きて学校へ行き、また朝起き学校に通う夢に2000年間閉じ込められたことがあります。2000年間の体感を1晩でするのはくるしかった。

当たり前ようの授業や部活をこなし帰り、(夢の中)で寝てはまた登校するのです。

 

 

…疲れた。

少しチョコでも食べて、ゆっくりしましょう。酒はやめとく。といいながらチョコが止まらぬホットバータードラムカウでも飲んで…寝れますように。お願いします…

 

この恐怖から逃れる術はないのかな。

眠るのが怖くなってしまう。