≠フェイカー

詩がたまにしか書けないから雑多に好きな事書く/人権剥奪された人

Vape〜タバコから完全移行

こんばんわ♪おにいーちゃん

こうして会うのは2度目だね^^ (Fateubwイリヤスフィール・フォン・アインツベルン)

 

はい、今まさにFate見ながら書いています。

昨日書こうと思っていたVapeについて

 

Vapeの流行に乗り遅れて父がメルカリで買ってくれ〜と言い出しました。どうも父はうみうしより先に個人輸入でニコチン入りリキッドが手に入れられることを知っていました(うみうしの父は超ド級のオタクでもあります。)

そいで父のニコチン入りリキッドを個人輸入にするにあたって自分も乗っかることになり去年のクリスマスにaspire k4を手に入れました。

一応YouTubeで爆煙って調べて面白そうなのを買ってみました

f:id:umiushi_1550:20181008165717p:image確かにフレーバーがいろいろあって面白い。メンソール強めが好きなら調節したりできてとても良い。けれどタバコを吸うってのは実際もはや癖なんだよね。Vapeでニコチン摂取していても食事後やイライラしてるときはやっぱりタバコに手が出てしまう。ということでaspireはほとんど眠っていました。

ちらーっと気が向いてVapeショップに寄った味の濃いリキッドはないかと話をしていたところ、どうもリキッドの問題というよりは本体やアトマイザーの性能で全く変わるということでMOD(よくわかんないけどBOX型のことを指すのかなあ…調べろよ)という出力や湿度管理のできるやつで吸わしてもらうと感動!!

なるほどね、安易に選んではいけないのね。ふむふむといいながらあまり調べもしないでメルカリでこの子を買いましたwf:id:umiushi_1550:20181008170401p:image(経済面的に豊かではないので…)といってもアトマイザーを変えるだけでまた味の濃さが全く変わる!!

っていうのもまた特に調べもしないで(そういうのよくわかんないし)テキトーに楽天で見たアトマイザーを買いました。Amazonだと5k越えするけど買った時は楽天で在庫処分品限り1.3k程度だったのよ。f:id:umiushi_1550:20181008170648p:imageちなみにすっごく味が出てリキッド漏れもなくタンク容量も良くコイルもすぐ焦げつかなくてかなりコスパ

といってもうみうしのはちょっと説明しにくい不具合が起きていて楽天で再購入の予定。現在はなぜか楽天では2.2k程度。

 

こないだ自分が持ってるVapeを検索してみたら(画像添付通り)ペンタイプではaspireは第4位、MODでThorvap iBOX TC 60Wは第2位…なんて!

 

あらまぁうみうしは良いものを持ってたのね(すごくたまたま)

 

それでも普通にタバコと併用してたわけだけど、なんとなーく気が向いたのでなんとなーく天赦日のときになんとなーく禁煙してみました。10月からタバコの値上がりの影響も確かにあったのですけれど。

 

こないだちこっと気が向いてタバコ吸ったらびっくりしたよ!

タバコ臭っ!!まじかよ!!いやもういらん!

1本だけ減ったままイナズマが箱で残っています。タバコの匂いが苦手な人の気持ちを初めて知ったよ

ということで相棒達f:id:umiushi_1550:20181008172734j:image

といっても正直aspireは…もう味が薄くて薄くて…メルカリいきかな。

 

昨日Twitterでたこ焼きにバターがうまいって聞いたからド深夜に(たしか夜中の1時頃)バタポンたこ焼き食ったら超美味かったやばい!!(糖質制限中)f:id:umiushi_1550:20181008173501j:imageリピート決定\(^^)/

 

今夜の夜ご飯はコレ

じつはうみうし自炊は大好きだよ〜

といってもASD特性の強さからかレシピ通りに作ることがどうしてもできない。でも自分以上の味覚の良い人に出会ったこともないのでいつも創作料理そして完璧!ふふん

もやしと小松菜と豚肉を蒸して、松前漬けを絡める、仕上げに七味だよ〜f:id:umiushi_1550:20181008173735j:image