≠フェイカー

詩がたまにしか書けないから雑多に好きな事書く/人権剥奪された人

陽キャor陰キャ

さて!うみうしはどっちなのか!!

 

 

もちのろん陰キャでございます!!

 

自分のブログを遡ったら一人称のブレがとても気になり悩んだ末、「うみうし」で統一しようと思います。

16歳くらいまで一人称が「俺」でした。彼氏が出来て必死に悩んだ末〇〇〇(名前)がせいぜいでした。高卒後仕事をするようになってやはり社会に準じ、「自分は」となぜかおかしな方向に。いまではきちんと「私」を使える訳ですが、気が緩んだり興奮したりすると今でも〇〇〇は!となってしまいますね。「うみうし」はTwitterのハンネであり、ブログを見る人はTwitterからしかいないのでやはり馴染みやすいかな〜と。なぜ「俺」を使っているのかはTwitterの割と古いフォロワーさんは知ってると思うけどネナベしてたんだよね。身バレが怖くて。

と、いうわけで「うみうし」で統一していきたい次第ですが気が緩んで「俺」になる可能性は大です。

 

さて、ブログのタイトルですがだいたい初めてお会いする方はうみうしのことは陽キャ、とかパリピとか言われますが…なぜ?

…やっぱり…髪色?

黒×赤のツートンとかやるからバンギャって言われたりもするね、ピアスとか。

 

うみうしは根っからの陰キャです。

LINEする友達もいなければBBQに呼ばれることもなく成人式も一応親友がいましたので5分ほど顔を出したくらいです。

騒いでる人達が苦手で、あのノリについていくと疲れてしまいます。

ASDの知り合いにうみうしは【積極奇異のフリをした孤立型】と言われたことがあります。

見抜かれたな…と思いました。

 

いまTwitterのみんながうみうしのことをどう見ているかは知らないけれどうみうしはお花畑のフリをすると決め込んでいます。

まぁ実際すっっごいバカなわけで、自分で言うけどクソお人好しなわけで、誰かが幸せになってくれるならうみうしは労力を惜しみません。実は縁の下の力持ち!

じゃなくてみんなが幸せならいいなってそう思うだけなんだけど、お前能天気そうでいいな〜って言われるからまぁそれはそれでピエロでいいんじゃないかなって。

 

うーんなぜ自分語りをはじめてしまったのか

 

ブログなんてそんなもんでは(ブログははてなブログが初めてです。)

 

Twitterだって呟く場所であって絡まなくていいんですよ!

と、構ってもらえない寂しいひとりごとです。

 

そうです寂しいんです。だからなんとなーくテキトーな題材を見つけて承認欲求を満たしているわけです。メンヘラですから。