≠フェイカー

詩がたまにしか書けないから雑多に好きな事書く/人権剥奪された人

時期的な自殺衝動

暇なのでブログ書きます(すでに就労移行支援には着いてます)(喫煙所で落ち着くまで居ようと思います)(要するに遅刻)

 

去年は5月中旬に、一昨年は4月の終わりに自殺未遂をしました。いや未遂に終わらしたかったわけじゃないんだけど致死量越える薬飲んだんだけどダメだったというだけで

 

俺は今年もそうなるんじゃねえかと怖がっていて、自分では気付かなかったけどTwitterの何人からか「最近情緒不安定じゃない?」と言われツイートを遡ってみると3月あたりから2~3日に1回はODしていてびっくりしたし、1ヶ月前くらいから解離でほぼ記憶が無い。ここ1週間くらいは泣きたいとか不安定とかツイートしてて、今では自覚するくらいキツいです

何も考えてなくても涙がでてきたり。

 

お医者さんは6月終わるまでは病気のこと、過去(母親含む)のことを封印するように、と言われました。いまパンドラの箱を開けてはいけない、と。この時期を乗り越えれば自信もつくはず、と。

 

勇気出して致死量の薬は捨てました。

リスカも下手したら死んでしまうんだからと言われたけどこちらも10年目のベテラン。

裁量はわかりますよ。

けど自分を保つためにリスカはやめられないと思う。もうこんな年齢なのにね。

いままでの体調管理シートとは違って自殺衝動だけの注意サインシートを作りました。f:id:umiushi_1550:20190509094448j:image

 

いまは未来の決まったパートナーも居るし、自殺行動には出ないと思う。したい気持ちはあってもね。それをせめてリスカとODで止められたら、と思ってます。

 

なんでこんな人間なんだろう