≠フェイカー

詩がたまにしか書けないから雑多に好きな事書く/人権剥奪された人

最近の近況(やっとブログらしきもの書ける…)

就労移行支援のほうを最近休んでいました。

理由は去年は自殺未遂、一昨年は自殺企図が5月〜6月にあったからです。2週間休んで復帰しました。正直休暇をもらった気分かな〜

就労移行支援に行く前の俺は子供は保育園、必要な家事だけゆっくりこなし後は動画見たりTwitterしてたので今回もそんな感じ。

けど怖がっていたより特にひどくメンタル落ちることもなく平穏だったぜ。

 

就労移行支援では主にタイピング練習だったけどある程度できるようになったので今後はプログラムに積極的に参加していこうと思います。

 

先日お医者さんに言われたこと

「双極の波が人より激しいし薬は出せても行動自体は自分で意識して自制すること。楽しいこともストレスだから刺激のない平坦な毎日にしないとダメだよ」…?ん?

とりあえず毎日ゆっくり過ごさないと投薬治療ではどうにもならないから、ということみたいです。

今度スタッフさんと同行通院があるのですが、たぶん内容は現状就職を目指すのがいいのか治療に専念するべきなのかを聞くんだと思います。

 

他にストレス要因はないのか、と考えると確かにパートナーと同居を始めたことで買い物も洗濯も増えたことなのかなあ…

俺自身はストレスとは感じていないんだけど、医者曰く「小さい頃から常にストレスを感じているとストレスをうまく感じ取れずそれが普通の感覚になってしまうから」だとか。

いや、感じ取れないならどうしようもないやん…

 

こないだは解離性多重人格障害の誰かさんが出てきて俺のピアスにありえないイタズラをしてくれましたw

まぁ解離は治らないし健忘もあるし医者にもスタッフさんにも(もちろん自分自身も)特に気にしなくていいよ〜 うん、そだよな、わかってるわwww

 

抗うつ剤はまだMAX量だしナルコレプシーで出てるrたりんのおかげでひどい鬱は感じなくて割と混合状態かと思われます。たまにぶっ飛びます。

 

年中になった子供は今年の短冊には「ママが大好きだからママと結婚する」と書くそうです。良い子に育ち過ぎて怖いよ。他の人はお母さんがそうしつけているからだよ、と言ってくれますがもっと子供らしく無邪気に泣いて怒ってくれる方が良い気も…ママいつも怒ってばっかでごめんね、というとママ大好きだから許してあげるって言ってくれる。

 

もっともっと大事に大切に育ててあげよう。

 

 

最近はクリミナルマインドという洋ドラにどハマりです。夕飯作ったり洗濯干してるときも見てるw

 

そんな最近の毎日です。

 

あでゅー!