≠フェイカー

詩がたまにしか書けないから雑多に好きな事書く/人権剥奪された人

☆詩☆名乗り出ろ

自分が不幸だと名乗る世の中だ

 

毎朝満員電車に乗るんだとか

学校の授業がめんどくさいとか

給料が少ないのにハードだとか

向精神薬飲んでも辛いんだとか

死ぬのは怖いくせに

現状から抜け出す簡単なこともできない

ただ一歩踏み出すだけなんだ

自分の不幸は一体誰が決めている?

隣の人を見て羨ましがるのか

上を見てもキリがないし情けない

下を見て安堵するのも情けない

自分が不幸だと名乗り出るのは

自分が不幸だと自分で決めているからだ

自分は幸せですと名乗り出る人の

少ないこと少ないこと

根性論なんかじゃねえ

ただ、名乗り出ればいい

お前は飯を食っている

お前は笑っている

お前は暖かい布団で寝れる

お前は声をかけてくれるひとがいる

お前は歩いている

お前は歩いている

 

幸福とはなんだ

幸福とはなんだ

 

お前は歩いている